Heart Attack

Google+
最新映画情報・予告編・映画ポスター・スチール写真・画像・ネタバレ注意 まったり更新中
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク| トラックバック(-) | コメント(-) |


本日10月14日ゎ 『鉄道の日』 なんだってさぁ(ぢぇんぢぇん知らなかったけどw)
父がね さいたま市に今日開館するっていぅ 『鉄道博物館』 に行ってみたぃらしぃの。。
前から知ってたらすぃんだけどすっかり 『ど忘れ』 しちゃってたみたぃで 从*^m^*从
お昼にTVで 『鉄道博物館が本日開館』 のニュースを見て思い出したそーなww
『今からだと遅くなっちゃうのぅ』 とガッカリしてたけど 『来週行って来る』 と息巻いてまつw
つーかね 『お前も付き合ぇ 鉄道ゎいいぞぉ~♪』 と。。 从*´Д`*从 大迷惑w
『ウィキペディア(』 の解説文によると もともとゎ1921年(大正10年)10月14日に
東京駅の北口に 『鉄道博物館』 が開館したことを記念したものなのだそぅですけどね
1922年に 『鉄道記念日』 として昔の鉄道省てところが制定したんだってさ♪

「鉄道博物館」 開館前に報道陣へ公開


鉄道博物館・SLシミュレーター試運転映像


皇太子さま 鉄道博物館で蒸気機関車を運転


タモリ倶楽部 - 超先行潜入!鉄道博物館 (前編-1)


タモリ倶楽部 - 超先行潜入!鉄道博物館 (前編-2)


タモリ倶楽部 - 超先行潜入!鉄道博物館 (前編-3)


タモリ倶楽部 - 超先行潜入!鉄道博物館 (後編-1)


タモリ倶楽部 - 超先行潜入!鉄道博物館 (後編-2)


タモリ倶楽部 - 超先行潜入!鉄道博物館 (後編-3)


【中日新聞】 SLなど展示、運転体験も 鉄道博物館が開館

【スポーツニッポン】 “鉄道の殿堂”さいたま市にオープン

【日刊スポーツ 】 吉永小百合が鉄道博物館であいさつ

【MSN産経】 9400人殺到し入場中止 鉄道博物館が開館

【鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM】

コメント一覧

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://heartattack507.blog84.fc2.com/tb.php/836-6f326713

