Heart Attack

Google+
最新映画情報・予告編・映画ポスター・スチール写真・画像・ネタバレ注意 まったり更新中
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク| トラックバック(-) | コメント(-) |


本の中身を確認しながら検索できる 『Googleブック検索』 日本語版が始まったね
書籍をキーワードで検索したり 表紙や本文の一部画像も閲覧できるんだってさ
んでさぁ 著作権が切れた書籍なら全文閲覧できるってゆーから すごいなぁ。。。。
まぁ簡単に言ぅとネット上で本の立ち読みができるってワケなんだなw 从*^ω^*从

登録に参加する出版社とかの考ぇ方次第だけど 売り上げにも貢献しそぅだけどなー
特に高価な書籍なんてさ 内容がわかったほぅが買っちゃおぅかなって気になると思ぅ
とか言いつつ 私は立ち読みばっかで終わりそぅだけどねw にゃはは。。。
これからズンズン登録が増えていくのでしょうかね? 

【追記】



慶応義塾大学が 『Googleブック検索』 と提携(日本初だってさ)したそぅですょ
これまでも 『福沢版本コレクション』 などをWeb上で公開してたんだけどね
これからゎ更にデジタル化を進めていくんだってさ 从*^ω^*从 楽しみですね♪
とりまえず計画としてゎ 慶応義塾図書館が所蔵する244万冊の中からなんだけど
著作権の期限が切れたもので図書12万冊とかから手をつけていくみたぃだぉ♪
あと明治から昭和前期の日本語図書3万冊とか御伽草子などの和装本9万冊とか
なかなか触れることのできなぃ貴重な書籍・文献が公開されるよぅになりまつ
私的にゎ公共の図書館などにあるものゎできるだけ多く公開してもらぃと思ぃますね

ぼんやり見てるだけでも結構面白ぃ♪→ 『慶應義塾図書館デジタルギャラリー』



【Impress】 書籍検索サービス「Googleブック検索」、日本語版開始

【ITmedia】 「Googleブック検索」日本語版スタート

【ITpro】 慶応大学、Googleブック検索との提携で蔵書を公開

【Digital Gallery of Rare Books & Spacial Collections】

コメント一覧

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://heartattack507.blog84.fc2.com/tb.php/536-9ba9131c

