Heart Attack

Google+
最新映画情報・予告編・映画ポスター・スチール写真・画像・ネタバレ注意 まったり更新中
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク| トラックバック(-) | コメント(-) |


またハリウッドでね 日本原作アニメ(漫画)の実写映画化が発表されたよぅなのですょ
今度ゎ 『攻殻機動隊(Ghost in the Shell)』 ですって 从=゜ω゜=;从 ふぇっ!
士郎正宗さん原作のSF漫画でね 押井守さんのアニメ映画などもあるんだけどさぁ
海外でもウォシャウスキー兄弟(Wachowski Brothers)監督の映画 『マトリックス
(The Matrix)』
に大きく影響を与えたことなど知られてて 評価の高ぃ作品だす♪
でもなぁ。。。 実写映画化しちゃぅさ 途端にB級臭くなる気がしなぃでもなぃケドw
ドリームワークス(DreamWorks)さんの力量に期待がかかります 从*^ω^*从



主役となる 『草薙素子』 役を誰が演じるのかなぁ? これってすごく重要な部分だょね
他にもさ 実写映画化するにあたって 作品の基本的設定なども気になる部分。。。
原作やアニメファンにゎ思ぃっきしアメリカ向けにハリウッドナイズされることが心配かもね
原作の面影がまるで無し 。。。なんてことになるかもしれなぃしなぁ 从*´Д`*A
とりまぇず 予定されてる製作スタッフなどの顔ぶれを見ても かなり豪華な感じだしさ
大御所スティーブン・スピルバーグ(Steven Spielberg)さんが絡んでくるみたぃだし
ちょっぴりだけ期待してもいいかなぁ。。 从*´Д`*从 ちょっぴりだけねwww



ここのところハリウッドでの日本アニメ(漫画)やゲームの実写映画化の発表が多いなぅ
私のブログで話題にしたモノだけでもかなりの数になるんぢゃなぃかな? 从*´Д`*A
まず鳥山明さん原作の漫画 『ドラゴンボールZ(Dragon Ball Z)』 があるでしょ。。
大友克洋さん原作の漫画 『アキラ(Akira)』 も実写映画化が予定されているしさぁ
それに吉田竜夫さん原作の漫画 『マッハGoGoGo(Mach GoGoGo)』 の実写版
『スピード・レーサー(Speed Racer)』 ゎ公開が間近に迫ってきてるしね♪



ゲームの実写映画化でゎ カプコンの 『ストリートファイター(Street Fighter)』 でさ
『ストリートファイター 春麗の伝説(Street Fighter: Legend of Chun-Li)』
製作されてるし 同じくカプコンの 『鬼武者(Oni-Musha)』 も金城武さん主演での
実写映画化が予定されててて バンダイナムコゲームスの 『鉄拳(Tekken)』 なども
あくまでもウワサの段階みたぃだけど 実写映画化の話が出てるみたぃなのょね



ハリウッドばかりぢゃなくてさ 日本でもアニメが実写映画化されてるものがあるゎなぁ
深田恭子さんが 『ドロンジョ様』 を演じるってことで賛否両論 三池崇史さん監督で
2009年春に公開予定の実写映画版 『ヤッターマン(Yatterman)』 とかさぁ。。
総製作費が(3部作構成で)60億円にもなるといぅ(日本にしてゎ)超大作扱ぃとなる
浦沢直樹さんの原作の漫画 『20世紀少年(20th Century Boy)』 とかさぁ。。
あと 『科学忍者隊ガッチャマン(Science Ninja Team Gatchaman)』 とかもさ
実写映画化の話がアルとかナイとかw 今のところハッキリしなぃのもあるけどねw

【Variety Japan】 「攻殻機動隊」 ハリウッドで3-D実写映画化

【Variety】 DreamWorks to make 'Ghost' in 3-D

ついでに私のブログで取り上げた実写映画化に関するエントリーを列挙してみたょ♪



【Heart Attack】 今度ゎまぢ? 『ドラゴンボールZ』 実写映画版

【Heart Attack】 実写映画版ドラゴンボールZ 『悟空役』 が決定

【Heart Attack】 実写映画版ドラゴンボールZ 『チチ役』 が決定

【Heart Attack】 実写映画版ドラゴンボールZに田村英里子さん

【Heart Attack】 実写映画版ドラゴンボールZ 『亀仙人役』 が決定

【Heart Attack】 実写映画版 『ドラゴンボール』 公開日大幅延期

【Heart Attack】 実写映画版 『ドラゴンボール』 ティーザーポスター

【Heart Attack】 ドラゴンボール(Dragonball) 孫悟空とブルマ

【Heart Attack】 実写映画版ドラゴンボール 『Fulum Assassins』

【Heart Attack】 『ドラゴンボール(Dragonball)』 日本版ポスター

【Heart Attack】 『ドラゴンボール』 孫悟空とブルマの高解像度画像



【Heart Attack】 『ヤッターマン』 『ガッチャマン』 実写映画化

【Heart Attack】 ヤッターマン実写映画版 主演ゎ嵐の櫻井翔さん

【Heart Attack】 ヤッターマン2号 『アイちゃん』 役に福田沙紀さん

【Heart Attack】 実写映画版ヤッターマン ドロンジョ様に 『深キョン』

【Heart Attack】 実写映画版 『ヤッターマン』 ケチ臭ぃ特報映像を公開



【Heart Attack】 めちゃ派手な色使ぃ 『スピードレーサー』 予告編

【Heart Attack】 『スピードレーサー(Speed Racer)』 新ポスター

【Heart Attack】 『スピードレーサー(Speed Racer)』 新予告編



【Heart Attack】 実写映画版 『ストリートファイター 春麗の伝説』

【Heart Attack】 実写映画版 『ストリートファイター』 主要キャスト

【Heart Attack】 『ストリートファイター 春麗の伝説』 の製作イメージ♪

【Heart Attack】 『ストリートファイター 春麗の伝説』 オフィシャルサイト

【Heart Attack】 春麗(チュン・リー)のチャイナ服姿 まだー?w

【Heart Attack】 クリスティン・クルックさんの春麗(チュン・リー)画像



【Heart Attack】 『鬼武者』 金城武さん主演で映画化決定

【Heart Attack】 『20世紀少年』 総製作費60億円で実写映画化

【Heart Attack】 映画 『20世紀少年』 予告編が公開されたょ♪

【Heart Attack】 実写版映画 『20世紀少年』 予告編2

【Heart Attack】 大友克洋さんの 『AKIRA(アキラ)』 実写映画化

【Heart Attack】 『キャプテン・ハーロック』 実写映画化するかも!?

にゃははっ 从*´Д`*A こぅして列挙してみるとさ メチャ多ぃなぅ。。。w

コメント一覧

こどもの思い出ブッチ壊されまっくりね(゜o゜)

2008.04.17 00:18 URL | ttancm #- [ 編集 ]


まったく別物になってる場合とか。。 泣きそぅですょね 从*´Д`*A
アメコミからの実写映画化されてるのが多いけど アメリカでの反応ってどーなんでそ?
日本人が主人公だったアニメを アメリカ人(外人)が演じるのがヘンに感じるのかな?
从ーωー;从 うーん。。。

2008.04.17 00:32 URL | にゃも #- [ 編集 ]


こないだアップルシード(士郎正宗原作)のアニメ「エクスマキナ」をジョン・ウーが作ったけど評価はボロボロだったんだよね。
たぶん向こうは流行に乗ってやってるだけなんだろうけど、原作ファンにとっては庭を土足で踏み荒らされてる気分でしょう。
Matrixみたいにそもそも別の話として作りゃいいのにねぇ。w

2008.04.17 00:52 URL | K-KATO #McFwrg3I [ 編集 ]


来年になったら テレビアニメで 『アップルシード ジェネシス』 てが始まりますね
ロマのフ比嘉さんが監督する フル3DCGアニメだそぅです

http://www.famitsu.com/anime/news/1214434_1558.html

私もちょっと前にエントリーしたですょ 从*^ω^*从

http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-1193.html

2008.04.17 10:23 URL | にゃも #- [ 編集 ]


にゃもさん、返事が長くなって、色々写真とかはって自分のブログに書いた。
(はみ出ないようにURLを小さくするサービスを使った)
http://tinyurl.com/6nfd9u

2008.04.18 00:26 URL | ttancm #- [ 編集 ]


うわぁお! Σ从=゜ω゜=;从 お返事エントリー!w

なるほろる。。 わかりやすぃ解説だにゃ~♪ 从*^ω^*从
アメリカでもコミックなどから実写化されてる映画ゎ多いですねぇ。。。
新しく考えるのって面倒なのかな? ネタに困ってるよぅにも見えますがw

ttancmさん こんなにたくさん書いてくださって マヂあんがちょー m(ぺこり)m

2008.04.18 18:07 URL | にゃも #- [ 編集 ]


「新しく考えるのって面倒なのかな?」
これはアメリカでもよく聞く文句ですw本当に今毎年出るものの何分がリメークとかばっかり、そしてそのだいぶはつまらないだからね。本当に入らないもの(元がなくなったのはだれも寂しがらないようなものとか)までもつくりなおして、何考えているだろうと思っちゃう時あるね。
特にSFは最近いいものでなくて、困っている(^_^;)AlienVsPredator2この前見たけど、予想どおりあまり面白くなかった。。。(゜o゜)

2008.04.18 21:43 URL | ttancm #- [ 編集 ]


想像力のある作家の人が減っちゃったのかなぅ。。。

『AVP2』 私も観たです♪ 从*^ω^*从 予告編だけで充分なレベルですたねw

2008.04.19 08:09 URL | にゃも #- [ 編集 ]


想像力のある作家が減ってはいないと思うけど、その代わりスタジオが出来るだけ安いお金作りたいだから、既にある考えを使うと、そのに有名な、上手い(=高い)スクリプト作者とかを使わないですむとか。

SFもお金をかかない影響最近強いと思う。ほとんど設定が地球でエフェクトのお金安く済ませる、エフェクト必要なとき全部CGで、面白くない。。。

AvP2もそうだったと思います。現代で地球の設定=お金安い=つまらない映画w

Avp2は予告編で十分というよりも、予告編だけでよかった。それを見て話全部分かったし、面白い部分は大体全部そこに写った。せかくAvPなのに、暗くてほとんどの戦いシーンも何が起こったか微妙にわからないし、本当に意味が分からない面もたくさんあった。。。また近いうちにAliens(パート2のやつ)を口直しにみなっきゃw

2008.04.19 11:44 URL | ttancm #- [ 編集 ]


だんだん みみっちくなってるなぅw 从*´ω`*从

2008.04.20 13:13 URL | にゃも #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://heartattack507.blog84.fc2.com/tb.php/1258-5f7dda07

